ライトニングリターンズFF13

今日もスクエニのライトニングリターンズFF13を攻略しつつ、
サイドクエストをこなす日々・・・。
今作はウェアを切り替えながら戦うスタイルなので
どのぐらいATBが回復しているか把握しながらの戦いなので
初めは少し戸惑うこともあったが、今ではすんなりプレイできている。

まあ世界の寿命を延ばすためにメインクエストだけにあらず
サイドクエストもやらないと駄目なのですが、
そこらへんがプレイヤーによりけりなゲームですねー

ボスにしても雑魚にしてもそこそこ強いので、
周回プレイをしてライトニングを鍛えまくった方が手っ取り早いが
一週目から武器や防具改造がないのもどうかと思った。

ルクセリオ、ユスナーン、ウィルダネス、デッド・デューンの
広大なオープンフィールド制になったので自由度は高くなったが
それで時間制限つきなのでGPアビリティのクロノスタシスは必須だ。
一番使用率が高いわ。

トロフィー獲得はちょいちょいプレイしてれば50%ぐらいには
なっているので、そこからがやり込み要素になりそうか。
ま、周回プレイをして限界突破でカンスト狙いのゲームだな。
早めにメインクエストは終わら瀬れるが、13日まで待つまでに
やることといえばサイドクエストや改造だけなので
ギル増やしの場を提供してほしかったところか。

ファイナルファンタジー13-2

今週いよいよファイナルファンタジー13-2が発売されますね。
過去に発売したFF13の方も売れているようで、
FF好きはまだ廃れていないのかな。

今作のFF13-2では主人公がノエルで、FF10のティーダみたいに
少し記憶が飛んでる人とか見たが
結局未来からやって来た人じゃなかったかな。
過去にやって来て滅んだ未来を習性すべく来たという流れ。
まさにドラゴンボールのトランクスぽいやつだな。

一方、ヒロイン役のセラはライトニングの妹だが、
なぜかFF13の方から人気がありましたねー
私はどうもポリゴンの作りの甘さが見えて、
カワイイという印象はあんまし感じなかったかなw

と言っても、女キャラは他にはヴァニラとファング、
ライトニングぐらいなものだし、
2人は性格がキツめなので、やっぱ普通ぽい女の子のセラに
人気が集まったのだろうか…

FF13-2ではヴァニラとファングは登場するんだろうか。
一度クリスタル化したので無理ぽいか〜

ファイナルファンタジー零式

 今月末にはPSPでファイナルファンタジー零式が発売されます。
すでに体験版のナツビに関しては配信されたので、
プレイされた方は結構いることであろう。

発売日を延期までしての発売なので、期待したいところだが
FF零式をプレイした印象では、そもそもRPGというよりは
アクションゲームです。主人公が誰という設定もないので
なんか今までのFFとはちょっと違うゲームだ。

続きを読む >>

ゲームタイトル
最近の記事
links
others
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links