ウィッシュルーム(WISH ROOM) 天使の記憶

アナザーコードのスタッフが作り出した、推理物のアドベンチャーゲームです。
前作のアナザーコードの操作に、プラスアルファーされたようなゲーム仕様と
元刑事のカイルが、ホテル・ダスクの謎を解く内容。

ニンテンドーDSの画面は縦にして遊ぶゲームで、人間模様のある会話や
アニメーションが良くてたソフトで面白いです。
ファミ通でもゴールド殿堂入りしたソフトだったかな。

このスタッフらが製作するゲームは面白いですね!
何よりも遊ぶバランスなどが整ったゲームなので、飽きてもしばらく忘れた
時期になって再度プレイしても面白さが伝わるソフトだ。
せっかくなので攻略サイトを作りつつゲームをプレイ中。

攻略サイト⇒ウィッシュルーム 攻略

-キャラクターなど-
ブライアン・ブラッドリー
俺が探している親友。元同僚の刑事。

エド
レッドクラウン商会の社長。親父の友人でもある。

レイチェル
レッドクラウン商会のスタッフ。エドの秘書。

ダニング・スミス
ホテル・ダスクの主人。

ローザ・フォックス
ホテル・ダスクのメイド。ミラという若い女の面倒をみてやっている。

メリッサ
219号室の客。父親と一緒に泊まっている。

ジェフ・エンゼル
213号室の客。

ルイス・フランコ
ホテル・ダスクのボーイ。3年前までマンハッタンでスリをしていた前科者

ミラ
ホテルに来る道で見かけた女。ブラッドリーがしていたものと同じブレスレットを持っている

アイリス
216号室の客

マーティン・サマー
211号室の客
作家

ヘレン・パーカー
212号室の客
眼帯をした老婆

ケビン・ウッドワード
219号室の客
メリッサの父親