<< 【ハッピーホームデザイナー】住民の家を作りまくる【3DS】 | main | ハッピーホームデザイナーで家具集め >>

FF15のドイツ・ケルンで行われたゲームショー

2015年8月5日にドイツのケルンでgamescom2015が開催された。
まあ欧州最大のゲームショーなので日本でいえば東京ゲームショウみたいなもんか。
日本勢のクリエイターは何人かゲームをアピールしていたが、スクエニではFF15の開発陣によるインタビュー情報や、コスプレなどを行うステージショーなどで賑わっていた。

それでFF15の発売日は2016年だと田畑ディレクターが示唆していたので、来年発売するソフトなのでしょうね。
今まで出た情報を含めて細かく開発スタッフを交えて解説してた。
FF15体験版のエピソードダスカは散々やり込んだので大方どんなゲームなのかは理解できたので、あとは発売まで待つばかりだが、やっぱ製品版ではいくつか修正されたものを発売するので、どうマスターアップするのが楽しみといったところだろうか。

まずはセーブの個数は複数あるというのに安心した気持ちでいっぱいになった(笑)
体験版じゃ1個しかなかったので不便なゲームだなと思っていたので、やはりゲームデータは複数に分けて管理したいものですよね。
公式サイトではフォーラムを開始するとか言っていたが、結局みんな何を話す気でいるのかしら・・・
予想やらゲーム情報をダラダラと語り合うなら2chの方が向いていると思うし、
公式フォーラムでできることって何があるのか少し疑問に思うところがありますね。
 
現段階では開発は難航していたためかアバランチスタジオとコラボしながら、ff15を開発しているそうなので飛空艇は期待できそうな出来ばえにはなるのかなと。
ノクティス一行らが乗ることになる車には、たしかにラジオくらいは付けて欲しいですね(切実)。オープンワールドはかなり長い道路を進むことになるので割りと苦痛になることもあるのでBGMは大事だよ。

今作はノクトの幼少期なども描かれているので、ルシス家はどんな末路になるんでしょうな。
いきなり婚約を行う予定だったルーナなどのff15ストーリーなども公開されていたので、大方のあらすじくらいは理解できたけどまだまだ舞台に至っては情報が出ないままだわ。
まあ、また田畑Dのアクティブ・タイム・レポートで情報が投下されるだろうな。

エピソードダスカ3.0が配信されないので、別の何かは配信されるといっていたけど、
それって体験版が無くともプレイできるのか!?という部分が少し気になりますね。
テックデモのことを話していると思うがグラフィックの良さを体感したいものだな。

スポンサーサイト