<< FF15開発におけるゲーム内容と体験版 | main | ハッピーホームデザイナーで住民の依頼をこなす >>

ニンテンドー3DSソフトのどうぶつの森ハッピーホームデザイナー

任天堂産の新作ソフトのどうぶつの森ハッピーホームデザイナーに関する内容。
この街であなたが家づくりするのは、自分の部屋ではなく、街のどうぶつ達の部屋。
いつものどうぶつの森とは一味違ったもっと自由でもっと楽しい家づくり。
前作よりもさらに細かく家具や壁紙を配置できるようになったのが特徴です。

たぬきハウジングに新入社員として入社したあなたは、ホームデザイナーとしてデビュー。
街のどうぶつ達から、いろんな家づくりを依頼されます。
どんな家にしたいか、ちゃんと話を聞いてあげるのもホームデザイナーの大切な仕事。
amiiboカードを使用して、強制的に依頼を発生させることも一応可能ではあります。

まずは立地選び、変化に飛んだ良い土地が見つかりました。
次に外観をコーディネート。家、柵、それに橋もさあお庭です。
遊具を置いて木や花を飾り付け、季節の移り変わりを楽しめる庭に。
これに関しては、今までのどうぶつの森シリーズと一緒ですね。
朝になれば夜にもなるし、天候が切り替わるので3DSゲームの割には
そこら辺りはリアリティーがあります。

部屋は明るい家でコーディネート。ぬいぐるみやオモチャで賑やかに。
物の場所や向きなど、ちょっとした違いにこだわるのがホームデザイナー。
制限時間はありません。あせらずじっくり家造りをしましょう。
自分流にこだわるか、ありきたりな作りにするかも自分次第です。

他にも木の家具に囲まれたい動物や、みずたま大好きな動物など要望は様々。
あなたならではのセンスで自由にコーディネートを楽しみながら、様々な依頼に答えていってください。
どうぶつたちの依頼に答えていくと、使える家具の種類がどんどん増えていきます。
より細やかなこだわりの部屋作りをできるようになります。

一度作った部屋も増えた家具を使えば、もっと素敵にできるかもしれません。
そんな時は再び訪問してリフォーム提案。納得ができるまで家作りしてください。
どうぶつたちの家づくりに限らず、施設作りをまかされることもあるので、
正確には家+施設作りを行うことになります。

スポンサーサイト