<< 第4章 パパとの再会 | main | 第6章 右手の記憶 >>

第5章 セカンド・アナザー

いよいよアナザーコードのストーリーの後半と言ったところか。
ローレンスの部屋で、ゾーイトロープを見つけるが中に紙が入っていないという
ことで、わざわざ絵画室の道具箱まで取りにいかなければならないという面倒さ。
いちいち道具箱に治める屋敷の持ち主は、どういう神経しているのだろうな・・・
紙がないのに普通、テーブルにゾーイトロープを書くよwみたいな。

それで紙を取ってきて、クルクルと回してアニメーションを眺めます。
アニメは1週目と2週目では違うアニメに変わります。
この絵はベッド裏側の壁の絵のところにある、ローレンスの隠し部屋を開けるための
ヒントです。この絵の止まっている位置通りにボタンを押していけば
隠し扉の部屋が開きます。

扉が開くとアシュレイがビルだと勘違いしながらも、男を起こします。
ここも普通ビルだと思っているなら、危なくて起すとは思えんのよね^^;
それで男を叩き起して、キャンディーを上げるとチョコレートを貰えます。
DASカードをよく眺めていると、アシュレイの父がチョコレート好きなのが
分かる内容がつづられているので、早い人だとこの辺りで父親だと判るのかもね。

それで男が部屋を出て行くと、その後廊下奥の扉が開いており
そのまま研究室へ行けるようになります。
研究室では暗証番号や、アイテム探しが少し手間が掛かって面倒ですが
そう思った方は攻略サイトでどうぞ。一応テディベアを入手することもできます。

リチャードに白と赤のカードを使う前に、ここでセーブしとかないと
セーブできないので、中断しときたい方はここでセーブしといた方が良い。
とは言っても、研究室から外に出ることはできない状態なので
その辺りは少し考えてからセーブした方が良さげです。

攻略サイト⇒第5章 セカンド・アナザー - アナザーコード 攻略

