<< ドラゴンズドグマのシステム | main | テリーのワンダーランド3D >>

ドラクエ テリーのワンダーランド3D 攻略

 昨日は久々にドラゴンクエストのジョーカー2プロフェッショナル版を
起動させて、テリーのワンダーランド3Dで引継ぎ可能な
Aランクのモンスター集めを一通りプレイしていた。
まあ、テリーのほうではストーリーを攻略後にジョーカーシリーズから
モンスターを引継ぎ可能らしいので、今のうちにやっておくのがベストだな。

意外とAランクのモンスターって多いな〜と思ったけど、
でもテリーのワンダーランド3Dでランク変更がされたりしないのだろうか!?
引継ぎモンスターのレベルが1に設定されるということは、
当然ランクや階級の変更があってもおかしくない話しである。

だとすると、今のうちから集めてやり込んでおくというのは
実に非現実的なことをやっているのと変わらないかもなw
じゃあ、素材として使えそうなモンスターを集めておいた方が
よりスムーズに転送+配合ができるのでは?とも考えた。

理想はオス・メスの2種類を用意しておくことだろうが、
メタルシリーズだけ用意しておけば、
あとはテリーのワンダーランド3Dのほうで何とかなりそうな予感もあるか!
1日10体までなので、案外悩みどころだな。
でも今となっちゃどうでもいいかな。とりあえずプレーしてみないとアレだ。

