<< アナザーコード | main | 第2章 ローレンスの屋敷 >>

第1章 ディーとの出会い

最初の過去の記憶から始まるパターンのゲームですな。
この手のアドベンチャーは結構有りがちだったりするのかな〜

船長は、やっぱこういう雰囲気の方って強情な方が多いのはなぜなんだろうなw
とりあえず話しかけるとキャンディー貰えたッス。
それにしてもジェシカはどこへ行ったのだろう。

とりあえず悲鳴も聞こえたし探しに行くとするが
釣り橋で橋が上がってしまい通れないという罠。
右手のクランクで回してやると、釣り橋が下りる仕掛けになっている。
まぁこの辺りは簡単ですね^^;

先へ進むと壊れた看板があるが、パズル形式で組み合わせて完成させます。
これも簡単すぎですね。金鉱跡への道では、岩が塞がって通れないと
言い張るが、そんなもん岩によじ登って行けよ!
と思ったのは私だけじゃないはずだw

墓地で岩をスライドさせながら、幽霊のDと出会い話す。
アシュレイはパニクッているが、まぁ当然ですね^^;
歯車と金属ブラシを入手し、プレートをゴシゴシ磨きます。
この辺りは見ないでも次のステージに行けるんだろうか・・・?

それで森の分かれ道へ戻り歯車をハメて「開けゴマ〜」で、門が開きまふ。
門番小屋ではジェシカのメガネとか落ちている。
ジェシカは明らかにメガネっこですね。メガネの無いジェシカは嫌だw
あとは小屋の中で鉄の玉を入手し、手の彫刻にうまく載せます。
これがツボにハマると中々うまく乗らないですね^^; ナンテコッタイ

攻略サイト⇒第1章 ディーとの出会い-アナザーコード 攻略

