<< Chapter3 ウィッシュルーム | main | Chapter5 ウィッシュルーム >>

Chapter4 ウィッシュルーム

Chapter4では、ルイスに鍵を借りて空き部屋に入る。217号室は以前に
ブラッドリーが泊まった形跡のある部屋で、それらしき物も入手する。
部屋に入る前に注意しときたいのが、ジェフに話しかけていないと
後でゲームオーバーになるということだ。

217号室の探索が終えると、ハイドの部屋に誰かが侵入した形跡が
見付かり、トレイのタンクの中には札束が入っている。
ハイドは自分の部屋を出る時に、鍵をかけないで出るのか!?
と言った印象だ。まぁこの辺りで犯人はジェフなんじゃねーの・・・
と薄々思うものだが、フロントに行くとジェフが何やら盗まれた物があるから
客を調べろとダニングに言っているようだ。

途中でローザにファンであるサマーからサインを貰ってきてくれと頼まれ
サインを貰いに行くわけだが、ここでサマーを不審がるハイド。
後に尋問して盗作していたことを発覚する訳だが
その時のサマーの焦りようが面白いやね。

後半はリネン室や自分の鞄の中に、見付かっちゃまずい道具を納めておかないと
1Fでダニングに荷物検査をされてゲームオーバーになるので
注意しておきたい所だ。ブラッドリーと札束の謎を追うハイドであった。

攻略サイト⇒CHAPTER4 - ウィッシュルーム 攻略

