<< レッドデッドリデンプション2の舞台 | main |

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


龍が如くオンライン

新・龍が如くシリーズが新たに誕生するということで、ずいぶん前から龍が如くオンラインは発表しておりましたが、東京ゲームショウ2018において、ようやくいろんな情報が出てきたといった感じであります。春日一番の人物像やストーリーのバックボーンなど新しい龍が如くの流れがスマートフォンとPCアプリで構築していくのだろう。

龍が如くオンライン 攻略

 

新主人公の春日一番は、桐生一馬とは真逆にいきる男なのだという。桐生一馬といえばすごくタフで強い、または口数も少ない昔の男気を感じるような雰囲気でしたが、春日一番に限っては弱いので周囲の人に頼ったり、頭があまりよくなかったりと、あらゆる面において桐生一馬とは違うのだという。

 

で、龍が如くオンラインではシリーズのようなバトル展開ではなく、キャラクターのカードをデッキに並べて戦術的に遊ぶタッチ系バトルになっている。こちらは今のアプリに合わせたゲーム展開だといえよう。もちろん無料でプレイできるアプリでありますので、ガチャによる課金スタイルなのだという。

 

それから街遊び的な要素といえば、キャバクラだったり、ケツモチの派遣などを行うシステムが用意されているのだとか。でもミニゲームらしき要素はまだ発表されていないので、それほど多くはないのかもしれない?キャラクターは過去作に存在していた者も登場するので、なんだか全体的にオールスターになっている感じです。懐かしのキャラクターというか、死んでしまったキャラクターもカードとなって登場するので集めたくなる仕様ぽい。

 

それで最近では人気キャラクターを決める龍が如くシリーズのキャラクター総選挙なるものをまた始めておりました。まあどうせ人気キャラクターはたかが知れてるよね!と思ってしまいますが、上位10名までランクインすることで龍が如くオンラインにカードとして登場するようなので、みんな必死に投票しているような状況でございます。一日五票まで投票できる。

 

龍が如くオンラインの事前登録では、現段階では三十万人に向けて登録が行われているが、二十万人は達成したのでレアカードのようなものは受け取れるようです。この調子でどこまで事前登録数が増えるのか謎だが、プレゼントアイテムにいろいろ期待が持てそう!?


スポンサーサイト