<< NewみんなのGOLFのキャラカスタマイズ | main | サイコブレイク2 >>

LAノワールのリマスター版が12月に発売されるのか

LAノワールといえばロックスターゲームの推理ものゲームとして2011年7月に、日本でも発売されたオープンワールドゲームであるが、今更感があるわけだが2017年12月にLAノワールのリマスター版が発売されるそうだ。もともとリーク情報があったため、LAノワール2でも発売するだろうか?と期待していたわけだが、リマスター版が発売するとあって、どうも肩透かしを受けた感じもしますね。

 

LAノワールはロス市警を主人公とした物語で、推理サスペンス風のオープンワールドが特徴のゲームだった。モーションスキャンと呼ばれる技術は当時は最先端で、リアルなLAノワールたちのキャラクターが受けたわけだが、現在ではモーションスキャンの技術はいろいろとゲームでなくとも、CG映画などでは取り入れられた技術ですね。

 

LAノワールの開発はチーム・ボンディだが、いろいろとあった会社なので、今現在はおそらく消滅しているかと思われます。にしても、いろいろな事件を解決していく訳だが、今作はVRに対応しているそうなので、リアルな表情をまじかで眺めれるようだ。でもってニンテンドースイッチにも対応しているらしい。

 

でもよくよく考えてみると死体とか証拠物品をVRで眺めるのは臨場感がありそうな作品かね。FPS視点だと酔わないかときになるけども、3人称視点も普通にできるだろうか!?

laノワール 攻略


スポンサーサイト