<< もう一つのFF15であるキングスグレイブ - ゲーム攻略マン | main | ファイナルファンタジー15のキャラクター >>

FF15のピンボールゲーム「ジャスモン」

いや、普通の予定通りであれば今月末からFF15を世界中の家庭でプレイしている状況になっていたかと思いますが、発売延期により今月は特に何事もない一日を過ごしている。とはいえ、ようやく東京ゲームショウが今年も開催されて、ゲーマーにとっては少しばかり心待ちにしていた内容でもあります。

 

それで少し前に配信されたスマートフォン用のゲームであるジャスモンが、アイフォンとアンドロイドで配信されました。一応はFF15のゲーム内でもジャスモンをプレイすることができますが、スマホで先行配信したような感じでしょうか。モンスターの育成要素も兼ね備えたゲームなので、おそらく製品版よりは長く遊べるようにできているかと思います。

 

約二週間ちかく経過したところで、ようやく被害の大きいバグが除去されて、遊びやすさを取り戻した感じがする今日この頃。今ではSRモンスターが主流化しているので、早くの手に入れて遊ぶかどうかにつきますね。あまり継続して遊んでいるユーザーはずいぶん少なくなったように感じるが、まあローチンでうまくいかなかったのでもはやこまでだろうか・・・

 

 

バハムートやイフリート、シヴァなどといった強力なモンスターを手に入れた方々は多そうだな。スーパーヒーローガチャで入手しやすいといった点もあるため、割りと多く見かけるSRモンスターでもあります。でもこれらを所持したとしてもFF15と何がしらの連動要素があったわけでもないので、スマホ版を続ける意味やら意志がどうなるのか?といったところが気になるところでもある。

 

まあジャスモンは長く運営すべく作られたゲームなんだと思うが、アプリランキング状況を観察してますとあまり状況は芳しくないといった感じであります。なんにせよ新しいステージやら追加モンスターを用意していくことになるだろうし、FF15のゲームソフトが発売するまでに色々とできてたらいいですね。FF15が発売後は継続して遊ぶプレイヤーはおそらく少ないだろうな。とりあえず何かしらの連動要素はほしいところですね!

 




ゲームタイトル
最近の記事
links
others
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links