<< 龍が如く極 第四章 出会い | main | スターオーシャン5【PS3/PS4】 >>

ff15いつ発売されるのやら

だいぶ春らしくなってきた季節ではありますが、ここ最近のff15はとくに真新しい情報ないまま2016年を迎えたような感じではありますが、今月末には大きなイベントをロスのほうで開催するそうなので、いよいよff15の発売日が公に好評される時なのでありましょう。

日本のほうではFF15ファンアートを募集してみたり、少数人数ではあるがFF15ファンミーティングを開催を告知してみたりと地味にファイナルファンタジー15のイベントを開催している状況下である。もっとも世界各地でイベントを開催している感じなので日本は特別多くもない感じで開催してますね。やっぱ世界シェアを狙った会社側の戦略といったところでしょう。

去年から公式サイトにて運営されていたff15公式フォーラムは、日本でもどうもかんばしくないというか、あまり流行らなかったのでしょうね。日本版だけクローズするというお知らせがツイッターにて投稿されてました。とにかく盛んではなかったことや、あまり書き込み数が少なかったのが原因かと思われますが、そもそもログインができないという状況が大変長く続いてしまったため、忘れされたような感じでありましょうか。
でもff15の開発スタッフが回答した内容などは今のところ残っているので、ff15がどんな感じに体験版から進化したのか様を見ることができるため少しばかりは仕様を把握できるようにはなったかもしれませんね。
あとは基本的に田端Dのアクティブ・タイム・レポートの動画にて最新情報が配信されると思うので、ここしばらくは映像による情報ばかりなのが残念ですね。まあ、まだ発売日すら発表していないので当然ではありますけどね。

とはいっても世界規模でff15のイベントを披露しているので、動画が投稿されていないものもあり、どれがどれだかよく分からない状況になってきたな。つーか、公式サイトでアップロードしてくれればいいのにスタッフは一体何をやっているんだか・・・

未だ発売日は分からない状況であるが、ニフルハイム帝国のキャラクターなども発表され、おおまかなシステムを出されたのであとどんな仕様がのこっているのかといったところか。魔法も基礎的なものまで公開されていたし、召喚獣もある程度話していたので他に新たな要素とかあるんだろうか。

全体的なff15のストーリーは、世界に現存する最後のクリスタルを有するルシス王国。
軍事国家ニフルハイムとの長き冷戦に終止符を打つべく、和平調停を結ぶ運びとなる。
その歓喜のなか、兵器の使用を禁ずるルシスの魔法障壁が破られ、ニフルハイム軍の攻撃が始まる。
平穏な日々を過ごしていたルシス王家後継者のノクトとその仲間たちは、突如として戦乱に巻き込まれていく物語です。

