<< ウィッシュルーム(WISH ROOM) 天使の記憶 | main | Chapter2 ウィッシュルーム >>

Chapter1 ウィッシュルーム

このゲームの主人公カイル・ハイドが、ホテル・ダスクへ行くシーンと
自分が過去に刑事だった時の記憶がある所から始まる
ハリウッド映画ちっくなシーンからゲームが開始される。

ホテル・ダスクへ訪れる前は道路で、話すことができないミラを
見かけながらもホテルへ到着。
アイスホッケーの試合を見ていて、カウンターをサボっていた
このホテルのダニングと会話し、ホテルへチェックインする。

主人公の部屋は15号室の願いが叶うと言われているWish『希望』の部屋
に決定したようだ。階段ではメリッサという女のガキがパズルを
解けないようで、代わりに解き部屋へ行く。

鞄の中を開けようとしたら、鞄が古いのか鍵がぶっ壊れ代わりになりそうな
針金で開けようとするがうまくいかない。こちらはChapter2で開けることに
なるから、あせらずとも良い場面だ。

ハイドが刑事だった頃にパクったルイスと出会い、あろうことか荷物を
マーティン・サマーという男の荷物と逆になってしまう。
サマーが荷物を交換しに215号室にやって来るが、荷物を見たのか?
などと強く言ってしまうとゲームオーバーになるので注意したいところだ。
あと、ルイスにも刑事を辞めたことを言わないと後でチクられまふ。

攻略サイト⇒CHAPTER1 - ウィッシュルーム 攻略

